環境にやさしく明るい未来をめざして  

    〜広報動画〜

DVDカバーフェニックス計画の全体像をわかり易く解説しています

 (時間:約20分)

 

           PLAY

DVD6

巡り循った環の中に

環境省循環型社会推進応援ソング。Re-Style内特設ページはこちら

限りある資源の大切さや、ものを大切に使うことなど3Rの取組を、多くの皆さんに知ってもらい、考えてもらうきっかけとして環境省が作った循環型社会推進「応援ソング」のミュージックビデオ制作企画に応募し、大阪湾フェニックスセンターの動画が採用されました。この曲は、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校の生徒たち(制作チーム:andante)が制作し、循環型社会を「巡り循った環の中に見える新しい未来」と表現して、3Rの取組を「できることからはじめよう」と、皆さんと一緒に一歩踏み出そうというメッセージを、勢いのある楽曲で表現しています。この曲を通じて、みなさんの毎日の生活に「3R」を意識するきっかけが生まれると、素敵な未来が見えるかもしれません。

2017/03/23 に公開

心のプラカード 関西のごみ処理施設Ver.

「恋するフォーチュンクッキー 関西のごみ処理施設Ver.」に続く第二弾。 一生懸命にまちと暮らしを支えているごみ処理施設ですが、その存在に気づいてもらえな­いのが、心のプラカードの歌詞にピッタリです。 元気に頑張っている姿を見てもらいたくて、ノリの良い関西人が笑顔で踊りました。ごみ­はゼロにできないけれど、みんなで減らしたいと願いながら、ゆるキャラ達も踊っていま­す。

ごみ処理施設に萌える関西のおばちゃん二人組「ばっくやぁどつあー」の呼びかけで繋が­った大阪・京都・兵庫の13自治体と大阪湾フェニックスセンターの皆さん。11カ所の­ごみ処理施設がロケ地です。

2014/07/06公開

心の関西 恋する♡ごみ

関西のごみ処理施設で撮影したダンス動画のメイキング映像です。
京都・大阪・兵庫・奈良の自治体のごみ処理関連部署の有志と大阪湾フェニックスセンタ­ーのメンバーが、"ばっくやぁどつあー"の呼びかけで、AKB4­8の曲に乗せてダンス動画を作りました。

2015/06/27 に公開

恋するフォーチュンクッキー 関西のごみ処理施設 Ver. / AKB48[公式]

なんとなく嫌われてしまうごみ処理施設ですが、一生懸命にまちと暮らしを支えています。
ごみ処理施設とそこで働く人たちが元気に頑張っていることを知らせたくて、ノリの良い­関西人が笑顔で踊りました。ゆるキャラも踊っています。

2015/05/15 に公開